アフィリ飯

アフィリエイトで飯を食えるまで毎日何かを書く

アフィリエイトの「加速」に必要なことって?相互はてブの募集や外注の必要性

最近のマイブームは、2、30円で外注さんにコメントを書いてもらうというSEOをやってみてる僕ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

 

コメントが活発な記事は、SEO効果があるらしいですね。どこかの記事でGoogleの人がその解説してる動画を紹介してました。 

 

言ってみれば、自演を他人に手伝ってもらうという行為なのですが、アフィリエイトにはこの行為が「加速」に繋がるのだと僕は思います。(豆腐メンタルだから反論はしないでね)

 

SNS で拡散する行為もそう。結局は「誰かをそうさせるように仕向けて」タイトルを決めたり、シェアしやすいようにボタンの配置やデザインを工夫するわけですから。

 

で、誰かを動かすには…

 

  • 心を揺さぶる記事を書く
  • お金を使う
  • 自分から先にやる

 

…のどれかです。僕には人の心を揺さぶる記事なんて書けないので2択ですが。

 

このブログの例で言うと「記事を書くだけ」より「記事を書いた後誰かの記事のブックマークをする」方が、明らかにアクセス数が増えています。

 

未だにスターしかもらえず(いや、ありがとうございます)、ブックマークがもらえていないのが寂しいですが、自分がしてほしいなら先にしないと、実力のない僕のブログには何も起こりません。

 

相互はてブを募集している方は、自分からガンガンはてブしていきましょう。きっとあなたの努力の 1/10 くらいはお返しがあるハズです。