アフィリ飯

アフィリエイトで飯を食えるまで毎日何かを書く

アフィリエイト中の家族との距離感

アフィリエイトだけじゃないけど、在宅ワークをしていると、家族との距離感の取り方が難しくなる。

 

家で仕事をするということは、もちろん家が職場になるわけで、集中して作業に取り組む時間を確保するには家族の協力も必要なんですよね。

 

仕事中は、妻からの要求を断ることもありますし、時間帯にもよるけど子どもからの「遊ぼ〜」も断らなければいけない。

 

でも、全て断るわけにもいかないので、どこからどこまで仕事とプライベートを分けるのかの話し合いが必要。話し合いをしないとケンカになること必至だ。

 

このテーマは話せば長くなるからまた今度話そう。