アフィリ飯

アフィリエイトで飯を食えるまで毎日何かを書く

足るを知るという言葉をググってみたよぅ

今日も気持ちが落ちてるねぇ。

 

どうにか這い上がろうとしている気持ちが検索履歴で分かるよね。

 

今日調べた言葉は『足るを知る』

 

無い物ねだりとか、隣の芝生は青いとか、辛い状況の僕にはこの言葉は心に響いたわけで。

 

今あるもの(状況)に感謝しなきゃ、この欲望の螺旋から解放されないよっつーね。感じだよね。

 

以前からそうありたいとは思ってはいたけど、辛い状況だからこそ自分は満たされていると強く感じることができた。

 

ブラック企業に勤めている

お金が無くてみじめだ

今が人生のどん底

 

そして副業を考えている人、今あるものに感謝できていますか?